素晴らしい先生との出会い。

 
先日、浜田のお客様からありがたいご縁をいただいて
島根県吉賀町まで藤田先生の施術を受けにいきました。
(かなりの長文となります)
なぜかわからないけれどその日は道中ずっと涙がでていました。
浜田~益田~吉賀と、たくさんの思い出の深い場所を通ったせいか、父の1周忌の命日が近かったのもあったのか、また益田で起業してもうすぐ3年になることもあり、いろいろな思いや感情が
溢れたのかもしれません。でも悲しい涙ではなくて、不思議な感じで、すっきりして心地よかったのです。こんな涙は初めてでした。
そして今、振り返れると素晴らしい出会いを予兆してでたものだったのかと思えてなりません。
 
基本はカイロプラクティックですが独学でされています。
からだは全てがつながっているから血・神経・骨の根本を治そうというお考えです。奥様ががんになられたことがきっかけで、50歳から独学で始められて現在72歳だそうです。
 
今までさまざまなよい施術をうけてきましたが、根本的にからだをよくすることを大切にされているので本当に感動しました。
また、なにより人を良くしたいという強い想いとあたたかいお人柄に惹かれました。
どんなよい施術も商品も手助けでしかありませんので絶対よくなるとはいえませんが、がんを小さくされたり、アトピーも認知症もなぜなるかわかりやすく説明くださります。
 
また、性器や乳房も滞りがあれば触られます。
骨盤や恥骨がおかしくなって、股関節にも影響して性器なども血栓ができたりしやすいそうです。関節、骨のずれにより、関節の位置が正しくなれば臓器、靭帯、血液、神経の循環もよくなります。なのでその先生は全身の悪いところをよくしないと根本的に改善しないお考えです。
必要なければ性器や乳房もさわられません。私は下着のせいなのかわかりませんが乳房はさわられませんでした。
私自身が不妊でしたし、子宮も病気でした、また妊活の方の相談も受けていますので、男も女も最近は、いのちを生み出す部分が悪いことがとても納得できました。
本来いのちが誕生するところであり、大切なところです。
 
私の場合は施術後、長時間運転しても体の不具合は起こりませんでした。腕の良い他の施術をうけても運転でだいたいゆがみが戻っていたので驚きました。
膣もおなかも以前よりあたたかくなりました。骨盤がずれることでいかに全身が悪くなっていくかを痛感しました。骨盤がずれによりカバーしようとして背中、首もずれて胸は左右で高さが違っていましたので、いままで呼吸がしんどかった原因がよくわかりました。
施術中もなみだがとまらなくて、先生に診ていただくとどんどん関節や骨の歪みが正しい位置におさまり、それによって血流や神経の流れがスムーズになり、からだがぐんぐん活性化してきていることが感じられました。からだが喜んでいるのがわかりました。膀胱がいままでは強い方だからトイレにあまり行かないと思い込んでおりましたが、施術後は頻繁に行くようになり、いままでは滞っていたんだと知りました。
 
昨日はむすめの茉莉(6歳)の施術もお願いしました。以前から首が痛いと訴えていて、骨盤がおかしいように感じたからです。
診ていただくと、まさに骨盤の歪みから肝臓・腎臓に不具合が生じて、首、足にも血液の流れが滞っていました。
先生はからだをみながら「イライラしてないか」「おなかがいたいだろう」「よくこけるんじゃないの」「おしっこの出がわるいね」と、最近の茉莉のことをすべてみえているかのように話されました。
なにもないのによくこけていましたので不思議でしょうがなかったのですが、骨盤と足のゆがみから流れが悪くなって足がむくみ、足が重たくてうまく歩けなかったなんて驚きでした。施術を受ける日もおなかが痛いと言っていたのに、腎臓など内臓の機能もよくなり、施術中、施術後にもトイレにも行きました。食欲も戻りました。
首から頭の流れもよくなかったので、集中ができなくてイライラしていたそうです。たしかに施術後は落ち着き、顔色もよくなったよいに思います。
 
連れてきてほんとうによかった!!
 
骨盤のゆがみについては、いままで車の移動が多かったせいでこうなったのかなと思っていましたが、先生は「生まれるときじゃないかな」と仰っていました。そういわれると確かに大変な難産で、予定日をとっくに過ぎても陣痛がなく先に破水して3日経過して促進剤で無理やり出す形で生まれました。
茉莉はまだおなかにいたかったので水を吐くことができずに呼吸困難で3日間集中治療室におりました。おなかにいたかったのにお医者さんが無理やりだしたと2才の時に自分から話をしてくれましたのでつらかっただろうなと思います。
 
藤田先生に診ていただけてほんとうによかったです。
先生は根本をよくさしようとされるので1回目の施術は3時間くらいかかることが多いですが、その後、頻繁に通うことが少ないと思います。
 
わたしはいままで優秀な東洋医学の先生との出会いが多く、
いつも恵みを与えていただいてきました。
そしてお客様がよいご縁をいつも繋げてくださりました。
今回もそうです。わたしはほんとうにしあわせだと思います。
仕事上、からだの不調なお客さまとの出会いが多く、必要な方にお伝えができますのでありがたいです。
 
藤田カイロ
藤田清先生
島根県吉賀町抜月
(奇鹿神社の向い赤い橋を渡って2件目)