かっさ

先日むす日さんに行って、かっさを体験して、とてもよかったので益田でも8/15正直屋さんでかっさのイベントを開催することになりました♪

広島の素敵な先生との出会いを与えていただいて感謝しています。

かっさをしてみたいと思ったのは、ヨガの生徒さんやご試着のお客さまのからだをみてむくみや冷えがひどい方が多いのかきっかけでした。

かっさってなんやねんという方も多いので・・・かっさは、中国の古代伝統療法でプレートを使用して滞りある気血の流れを整えて老廃物や毒素を排出して免疫機能を高めからだの健康と美を保つと言われています。小顔、美顔、むくみ、冷え、便秘、足が太い、肩こり、婦人病のトラブルによいといわれていて気持ちも軽くすっきりします。自宅でも手軽に行えるので人気があります♪
私は鍼灸でデトックスしているし、食もある程度ちゃんとしてる、ヨガは週3くらいしてるせいか背中と首が赤くなりましたがでも顔の骨とかごりごり言って老廃物もっさりで、とってもすっきりしてとにかく気持ちいがいい!

一緒に講座に参加された方は顔も真っ赤で人によって変化がすごい。

自分でためたいらないものは自分で出していこう、薬とかに頼らずに。

素敵な発想。便利な物って体に良くないことも多いし。顔の部分によって痛いところがあると内臓のある部分が弱かったりすることがわかることもびっくり!

ヨガもだけど、昔の人の知恵ってやっぱり素晴らしい。
https://www.facebook.com/events/1472382419747614/