日本イヤーキャンドル協会公認の資格を先日、取得しました。

イギリスで長年イヤーキャンドルをされていて、日本に戻り協会を作られた理事の方との出会いがあり、耳が悪くヨガのインストラクターであればぜひと、すすめていただいたことがきっかけでした。正直、イヤーキャンドルってなんやねんでしたが、施術を受けてその効果が素晴らしく、また解剖学から学び、数千年も前から世界の各地で行われていたその奥深さに感動しました。
一緒に学び、試験を受けたとの出会いも素敵な方でよい刺激となりました。
試験を受ける前に8名様に施術のモニターになっていただきましたが、評判は好評でしてやはり私自身も耳の病気で苦しんできており、女性や子供にお困りの方が多いと思います。
耳と鼻、のど頭は繋がっており、神経やリンパもありますので、リラックス効果は絶大です。
子どもは5歳からであれば施術できます。私自身、幼少から苦しんできましたのでお子さんに受けていただけることも施術師になりたいと思った大きなきっかけでした。
まだまだ日本では知られていないですが、ヨーロッパでは病院にいくかわりにイヤーキャンドルを受けることが多いそうです。日本では誤解や、間違った認識の方が多いですから良さをしっかり伝えていきたいです。
私達が販売している商品’(下着・布ナプキン・ヨガ)はどれもイメージが悪かったり誤解があることが多いのですが、ちゃんとお伝えして良さを実感くださる方が多いです。このイヤーキャンドルにおいても知られていないからこそ、やってみたい想いがあります。

キャンドル施術画像
名前の由来ですが、燃える様子がキャンドルに似ているからで、キャンドルではなくオーガニックコットンでつくられています。
私達の布ナプキンもオーガニックコットンですから体を温めるよい素材であることを改めて実感しています。

005

キャンドルは蜜蝋と4種のハーブを含ませてあります。機械を一切使用せず手作りです。そういったところも素敵だなと思います。
益田や浜田、広島、山口の各地で施術を行う予定です。
http://www.ear-candling-japan.jp

イヤーキャンドル