からだをみることはこころをみること。

広島のお客さまに腱引きを紹介する機会が増えています。
ご試着でお体をみさせていただいて骨盤など体のゆがみがひどかったり、改善した方がよいと思った時、また女性施術もされているので妊活 の方にもおすすめすることがあります。

先日、早速腱引きに行かれたお客さまのブログです。
まだまだ知られていない腱引きですが、2人目を授かりたいこと、足の血管腫は病院で手術するようにいわれていたので、必要があるか私は気になっていたのでご紹介してよかったです。
場合によってはセルフケアも伝授くださるので、日々のケアができることは大切なので素晴らしいと思います。

なにより、よくわからない知らない腱引きに、私が勧めたからと言って
すぐに行かれた、お客さまの前向きさがよい結果を産んだということです。

私はまだ小口師匠にお会いしたことがありませんが施術の腕とともに、お心があったかい素敵な方であることに感動しました。
そして私に腱引きを教えてくださった、益田の腱引き師の守屋さんご夫婦に感謝します。

11月の終わりに腱引き療法というものを受けに行きました。

アキレス腱とか  腱鞘炎とか いう あの腱。

皮膚の下は 筋肉と腱と骨でできていると。

身体の不快感や 痛みは その腱の位置がずれていたり
筋肉量が均一ではなかったり ということからでているのでしょうか

とにかく やってみないとわからない!!
ということで 行ってまいりました。

腱を はがし 元の正しい位置に戻すのだから
普段痛みを抱えている場所の施術ほど  痛い。

痛いけれども 体は その後 軽くなりました。
股関節が 歩くとこきこきなっていたけど
それも なくなりました。

子宮後屈と言われていましたが
子宮は 正しい位置に ぐいっと戻してくださいました。

それから 素敵なお話も聞くことができました。
腱引き創始者の 小口先生
富士のほうにおすまいで  遠いのですが
月に一回 広島に来られ 直接施術をしてくださっています。
その 小口先生に 施術していただきました。
ひげも生えているし めがね 短髪で 一見怖い。
だけど実際は  手はあたたかく 目もやわらかく
優しい方でした。
親身になって お話をしてくださいました。

女性は20代半ばまでは 卵子を選ばなくても
受精する。
だけど やっぱり 赤ちゃんができて生まれるってことは奇跡。
ほしいっていってる人のところにこないで
もういらないって言ってる人のところにきたり
授かりものだから こればっかりは なんともいえん。
でね   20代後半から35くらいは
卵子の成熟期。
毎月5000個くらい 卵子が出てくる中から
一個 受精卵になる卵子をセレクトし始めるの。
5000分の1  一番よい卵を選んでる。
大丈夫だよ。

ケンカしない
イライラしない
子どもが痛いからやめてっていうくらい
子どもをギュッとする
愛情ホルモンいっぱい出してね

家族のため
子どものため も大事だけど
自分が   あ~ 幸せだな~  って 思える時間も大事だよ。

って。
なんだか  身体を直してもらいにいったのに
こころが 軽くなりました。
血管腫の手術して 入院しなくちゃいけないから
いまは  まだ そのときじゃないんだな なんておもっていたら
赤ちゃんは いなくなっていました。

「大丈夫だよ」

の  その一言が うれしかった。

血管腫の部分に関しては 自宅でのセルフケアの仕方を教わり
痛みが なくなるように やってみています。
これで 痛みがなくなれば  手術も入院も
身体にメスをいれることも しなくてよくなります。
もともとあったものだから   メスを入れたらからだの
バランスが崩れる。
それよりも 痛みがなくなれば 手術して取り除かなくても
いいわけだから  痛みをなくすように   やっていこう。
こう 言われたのにも 救われました。

病院では  切る ことしか 言われませんでした。
痛みをとればいい  という発想。
わたしは こっちの方が 好きだから  こっちを信じて やってみる。

スポーツ選手にも
お年寄りの方にも
からだの不調があるかたにも
腱引きは 有効なようです。

腱引きを 教えてくださった
オレンジハーモニーの  からだカタリスト  大森 由紀さんに
感謝です☆