たいせつなこと。

高校生の時に無理なダイエットをしてしまったことで、生みたい時に授かれなかった、授かりにくかった方にたまにお会いします。高校生の男の子が女の子にデブとかブスとこころない言葉をいってしまって傷つき、食べないダイエットをしてしまい、無月経・無排卵になってしまうのです。女の子が思春期に体が丸みを帯びていくことは子どもを産む準備をしているためで、とても正常なことで、20歳ごろから自然にスリムになっていきます。便利だけど自分たちのからだのことは知らない。私もほしい時に子どもができるとおもっていたところから、出来なかったので。恥ずかしいことではないので、男女のからだの違いを、もっと早い段階でちゃんと知ってほしいです。知れば自分やほかの人を傷つけることはできないでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00010001-bfj-ent