食養

先週末は雲南市古民家カフェオリゼさまでのイベントでした。
初めてのかっさでしたが好評いただいて、ちょうど月の満ち欠け的に毒素排出の時期で、ぽかぽかにめぐりがよくなっていただきました。
試着では、なにを食べて体のバランスが悪いかがからだをみてわかったのでお伝えするとびっくりされていました。結構体に合っていないことを一所懸命されている方が多いです・・
私自身も疲労から胃腸系に不具合が生じて前日から食べれない状況でしたがオリゼさんのランチを食べると小腸のねじれもなく、むしろ食して調子がよくなりました。
「食養」とはまさにこのことだと感動しました。
どれも美味しかったけどサトイモのサラダ、もっちもちでもっかい食べたいな。

008
デザートもいけるかも・・・とモカロールケーキも仕事が終わっていただきましたが胃もたれもまったくなくて。
甘すぎず、軽すぎず、生地もクリームもふわっふわでなんとも優しいけど美味しい〜

009
昔は不調になったらすぐ薬のんだり病院言ってましたけど、今の私にとっては旬のものを丁寧に調理したものをいただくことが一番の薬です。

カフェオリゼ
https://www.facebook.com/cafe.A.oryzae/?fref=ts
島根県 雲南市木次町里方331-1
0854-42-5486