グラントワ

益田市へ来て驚いたことはまだまだあります。

島根芸術文化センターのグラントワです。

岩見と言えば赤茶色の石州瓦が美しい素晴らしいデザインの建物です。

025 029024

最新のファッションやインテリア雑誌、絵本が閲覧できますし、

最近は私が大好きなアーティスト森村泰昌さんの女優に扮した

セルフ・ポートレート展が開催されていました。

images

娘と見に行きましたが嫌がると思いきや、興味津々で見ていました。

今開催中のトーマス絵本原画展と

yjimage

 

アール・デコ展に行きたいと思います。ココ・シャネルの作品が見れるなんて!

hanamodan-thumb-240xauto-1382

 

娘の年1回の発表会もグラントワでした。

最近はフジコ・ヘミングさんがコンサートを開かれていました。

去年まで住んでいた京都から離れて

益田市でアートやファッションの展覧会に行けると思ってなかったので

素敵な空間のグラントワ、大好きな場所です。

今からの季節はお弁当を持ってランチしても気持ちいいですよ。

http://www.grandtoit.jp/