スイカの季節♪

この益田産スイカ、めっちゃ美味しいです♪

006

値段も他のと変わらないし、こだわっておっちゃんが作ってるから味が濃くて甘いし、なにより鮮度が違う。キヌヤ本店と東町で見つけました、あったらいつも即買い!地産地消ばんさい☆

005

そしてスイカをみると思いだすのは中国・・・中国に住んでた時は1日1玉食べてたなー中国の友達に甘くておいしいと言ったら、砂糖を注入しているかも、なにかあやしいことをしているかもしれませんと言って、自国のことを信じないのでおもしろい経験やった。

今はどうかわからないけど中国は冷蔵庫で冷やして食べないのです。若い女子たちもアイスのかわりにスイカ。氷も食べないから夏も白湯。いい文化が残っているところと疑う部分があいまって不思議な国でしたー