石見銀山 群言堂さん

ヨガのレッスン帰りに

石見銀山の群言堂さんに初めて行ってきました。

033 024

 

街並みがとっても気に入りました!

昔の懐かしい情緒さを残して自然と調和しながら

普通にまわりの方々が暮らしているところが良いですね。

自販機もこんなん。

004

 

群言堂さんの古民家に入るとツバメが巣を作っていて

ツバメのあかちゃんたちがお出迎えです。

005 (2)

昔のガラスも大切に使っていました。ヒビが入ってもリメイクして

おしゃれに。とっても素敵。

016

 

ランチとカフェのスペースは木のぬくもりを活かした

ナチュラルな空間。外のグリーンが見えるデザインでとっても気持ちいい。

009 (2)

丁寧に作られた体に優しいランチ、¥800はかなりお値打ちでしょう!

ココナッツの風味広がるグリーンカレー

008

お野菜ごろごろサトイモのスープの定食をいただきました♪

007

 

食器や小物のセレクトにも1つ1つこだわりが感じられます。

015

 

オリジナルのお洋服も展開されています。

そしてなんとお布団やパジャマも!

018

近くの阿部家ではお泊まりもできるそうなので今度は泊まってみたい・・・

http://www.takyo-abeke.jp/

023

 

なにより私が感動したのは

小さな町に会社を作って雇用を生んでいらっしゃることです。

お店のみなさんとても楽しそうにいきいきとしてらっしゃいました。

Iターンしてきて働いているかたもいらっしゃるそうです。

種類は違いますが、日本製でこだわったものつくり、独特の世界観を大切にしてらっしゃるところは、オレンジハーモニーも目指していきたいと思っています。

 

https://www.facebook.com/gungendo

 

 

http://www.gungendo.co.jp/