呉:天仁庵

広島のお客様から呉に素敵なカフェやイベントされているところがありますと天仁庵さまをご紹介いただき、先日伺いました。
場所は穏やかな美しい海に囲まれた離島。天仁庵さまは130年も呉服屋をされてきた昔ながらの白壁の日本家屋。

019
お洋服、カフェ、雑貨、二階がイベントスペースになっています。
ランチをいただきましたが、出されたお水がハーブ入りの白湯ので感動しました。冬でも氷入りのお水を出されるお店が多いので胃腸に優しいお心遣いです。
ランチはできるだけ地元の野菜などを使って出汁からとった丁寧なからだに優しく美味しかったです。キッズプレートもあって、お座敷もあるのでお子さんと一緒でも大丈夫です。

008 011 010
お庭は小さな池があり鯉が泳いでいました。年齢も男女も問わずゆったりと過ごせる素敵な空間です。

013

017 014
雑貨もこだわってらして、大好きなマリアージュフレールのマルコポーロやカファレルのジャンドゥーヤがあって感激!
マリアージュフレールはフランスの紅茶専門店で神戸・東京・京都にお店があります。カファレルはイタリアの老舗チョコレートブランドです。
http://www.mariagefreres.co.jp/
http://www.caffarel.co.jp/
天仁庵さまのコンセプトがとても素敵です。
「天」も「仁」も二人と書きます。「天」は宇宙の法則に従って自然を大切にする、「仁」は思いやりの心を持って生きる、
「庵」はそんな人たちが集まる場所。
『天仁庵』にはこのような意味が込められています。
私達のブランドもそうありたいと思っています。
このたびありがたいご縁をいただいて2/21(日)にイベント開催させていただけることとなりました。
https://www.facebook.com/tenjinan/?fref=ts
http://tenjinan.jp/