大好きな奥出雲①

松江・奥出雲の出張でむすめと初めてのおんな2人旅でした!
オーガニックコットン繋がりで1年前に出会いをいただいた奥出雲の
300年古民家の白山さんご夫婦宅へ。美味しいお酒や自然農・改良していないお野菜を使ったお料理たち・・・モッツアレラチーズみたいなお豆腐、藻塩、仁多米の玄米餅、酒粕汁、幻のまこも茶、原来種の白いさつまいも、さといも。生で初めて食べた江津のごぼうのみずみずしさ!物々交換で島根中の美味しいお野菜が勢ぞろい。物々交換っていいなー

 011 016 015 017 019


百年ものの乾燥した木をくべているとアロマ効果もあるとか。

囲炉裏だけでしたがぽっかぽか!灰でお肌はつるつる~
むすめは囲炉裏で火をくべたり、お料理のお手伝いも。
そしてご夫婦とブルースのセッションライブで大盛り上がり。
むすめにとってとてもよい経験となりました。