カフェ オリゼ

週末は雲南市、翌日は福山市でのイベントで怒涛でしたが、
たくさんのお客様に喜んで頂けてうれしかったです。
大阪からIターンして町おこし協力隊としてがんばっている友達と久しぶりに会えました。雲南市のカフェ オリゼさんへ。
古民家のずーといたくなるような、素敵なお店です。

003

005
玄米がもっちもちで、酢が効いた繊細なお料理が疲れた体に染みこむような美味しさでした。豆腐ミートの甘酢揚げ見た目も食感もお肉みたいでした。

010 012
友達もマクロビスイーツを開発中で試作品を試食させてもらいました。
美味しいけど豆乳がべたっとして口に残りあと一押し、こう分量変えれば?とかいろいろ言いたい放題。オリゼのオーナーさんが的確なアドバイス。
きっといい仕上がりになるね!楽しみやわ♪


3年後に仕事がなくて都会へ帰る協力隊の方も多いのですが、友達にはぜひ、
マクロビカフェを島根でしてほしいなと思います。
彼女も戻らずにいたいと言ってくれました。
友達に出会ったのは島根。島根に来て本当にいい出会いを繋げてもらっています。

017