草の庭 :吉賀町

キヌヤに置いてある、草の庭さんのクッキーが大好きで大好きで、
初めて鹿足郡吉賀町 (六日市)にある、 草の庭さんに行ってランチを
いただきました。お料理は予約制です。

005 006 007
無農薬の有機野菜を使用し、化学的な添加物・調味料も使用していません。
しゃきしゃきのお野菜たち。優しい体にしみわたる味付け。
天然酵母のパンも。すべてが美味しすぎる・・・
ピュアなものって本当に体が元気になれる。

001 (2) 002
古民家の落ち着いた雰囲気、オーナーの花崎さんのあったかい包み込むような
ほがらかな笑顔。めっちゃ素敵!
けっこういろんなイベントもされているそうです。

004
そして今日もいい出会いをいただいて。
県外から来られた津和野高校のコーディネーターの方、お二人。
20代&30代素敵男子。
Iターンして農業に燃える30代の男子との偶然の出会い。
このへんでこんないっぱい若者みたの久しぶり~と、めっちゃ
うれしそうに声かけてくれました笑。
彼は自給的な生き方をしたくて来て、昔ながらの農業を残していきたいとがんばっています。昔の人の農家の知恵や技術残すための仕組み作りがしたいけれど日々農作業に追われ、それが課題だと語ってくれました。
こんな志をもった方がもっと増えていくためにも、なんとか知恵を出し合って
道を一緒に切り開けたらと思いました。
気の置ける仲間、そして新たな素敵な出会い。
なんだか心ふるえるよい1日でした。
そのあと柿木と六日市の道の駅に寄って。
草の庭さんの岩塩を買って帰るのわすれて無念!
また行きなさいということでしょう。
吉賀町、とっても気に入りました。

〒699-5516
島根県鹿足郡吉賀町沢田20
Tel/Fax 0856-77-1536

http://www.kusanoniwa.net/

https://www.facebook.com/pages/%E8%8D%89%E3%81%AE%E5%BA%AD/189173261262207?fref=ts