happy旅 鳥羽編♪

たのしいこと

下着で幸せな人生を🌸ゆっぴーです~

ブログをご覧いただきありがとうございます!

コロナだったので修学旅行で鳥羽水族館へ行けなかった娘の希望で

家族で久しぶりに三重県に旅行に行ってきました😊

「みえ応援ポケモン」ラッコのミジュマルちゃんが鳥羽駅でお出迎え♪

ポケモンだいすきな娘は大喜び✨

おなかがすいたので早めのランチへ。

ネットで口コミ評価の高かった「丸栄」さんへ。

鳥羽水族館の近くです。

http://toba-maruei.com/

おすすめの車エビフライ&刺身定食にしました😊

イカの和え物、車エビがプリっぷりで自家製タルタルソース( ゚Д゚)の美味しさに感激~お刺身もめちゃめちゃ新鮮であおさの味噌汁に大満足!

¥2、450

夜までお腹いっぱいで価値がありました☆

おなかもいっぱいでうきうきしながら楽しみにしていた水族館へ♪

海の香り、綺麗な景色。

ペンギンのお散歩は終わってて残念だったけど💦

アシカショー、セイウチショー、ラッコショーを近く見ることができました🤗

セイウチはとってもおりこうさんでおとなしくてハーモニカ拭いたり、シャボン玉出したり

芸達者な女の子でした♡口が掃除機みたいなにっているのも知らなかった~

唾が飛びますって飼育員さんが仰ってたけどかかりませんでした。

アシカも本当に賢くてかわいかった♪

飼育員さんが話ができないのでジェスチャーで伝えていると仰ってました。

健気で一生懸命な動物たち。

飼育員さんとのしっかりとしたコミュニケーション、信頼関係があるからできることですね~

トド、スナメリちゃんもキュートだったなぁ 元気でとっても泳ぎが速いので撮影できず💦 

たくさんのお魚、エイやタコにふれたり、1日中楽しむことができます~

ちょうどお食事タイムでジュゴンさんのもぐもぐが見れました!

ピーピー鳴くなんてめちゃめちゃかわいい🤗ウミガメもいて幻想的な感じで素敵でした。

大きな丸い歯が1本だけなんだ~

ジュゴンに逢えてうれしすぎて変顔のゆっぴー( ´艸`)

イロワケイルカさんたち。元気でとにかくかわいい💛

大人気のラッコショーは、1時間以上前から並んで待っている人が多くてすごいなってΣ(・□・;)

ラッコのめいちゃんときらちゃん姉妹を見れたのでよかった~

かわいい💛 イカを食べる時はかなりワイルドやった。

たくさん芸を披露してくれて閉館ぎりぎりまでショーをしてくれました~

お決まりの記念撮影もして。

一回見たんだけど、バイカルアザラシさんが気になって見ると、バイカルさんたちが寄ってきてくれてうれしすぎて、もうすぐ閉館なのに写真とってもらった✨

まるたんぼーみたいで本当にかわいい💛お土産にバイカルさんのぬいをゲット✨

どの子たちもかわいいえど、バイカルさんが1番気に入った!

娘とたくさん各地の水族館へ行ったけど鳥羽水族館の生き物たちは本当にフレンドリーで、ファンサがすごい!

癒しをたくさんいただきました~

ドクターフィッシュ初体験でした!

遠足来ていた小学生男子が「大人は汚いからいっぱい来るよ」と説明してもらい手を入れると・・・

たしかに子どもより大人にいっぱい来るから( ゚Д゚)

角質いっぱいなんやね、ありがとう取ってくれて。くすぐったいわ、何かスッキリして感動~

でも、ドクターフィッシュは温泉地で生き残るためにこのように角質を取るようになったエピを知って切なくなりました・・・

奇跡の森コーナーも楽しくて2回行きました。珍しいスナドリネコもいました。

お土産もかわいいかったし、お菓子も美味しかった♪

家族3人でTシャツ初ペア♪

藍染がとってもおしゃれ☆

これとジュゴンT買いました😊

鳥羽水族館のスタッフさんは動物と鳥羽水族館が大好きな人たちが働いているそうで、

みなさん笑顔がとても素敵でした✨癒されたとっても楽しいよい1日でした

鳥羽駅近くのホテル「浜離宮」で宿泊。

お部屋からの景色が最高でした!

お部屋も広くてお布団ももふもふ♪浴衣付き。

そして天然温泉が最高でした~

温泉は空気に触れると変質して成分がなくなってしまうのですが、「あわらぎの湯」は出来る限り空気に触れないように源泉からお湯を送っています。
新鮮な温泉にお入りいただけるのは、涌出量のたくさんある「あわらぎの湯」だからなのです。
また、「あわらぎの湯」は伊勢志摩で最も高温の療養高温泉です。温泉医学上の治療効果を有する療養高温泉が、様々な効能を生み出しているのです。とのこと。

2000年前くらいから湧き出てている古代の湯らしくて神話もあると温泉の入り口に書いてました。

お肌つるつるで気持ちよくて娘と朝風呂にも入りました♪

温泉出たら自販機があって、山村乳業さんのコーヒー牛乳とヨーグルトがめちゃめちゃ美味しくて感動✨

https://yamamuramilk.co.jp/?srsltid=AfmBOoqjesbgtpYV02kdJLnAQglm8JpoE4w3q39z0Kr47ZwEfqexJgIe

風呂上りにはおやつを買ってパーティしながらYouTubeみて楽しく過ごしました~