6/13 真砂大豆のたねまき体験

むすめと大好きな真砂豆腐のたねまきに初参加♪

むすめはマーボー豆腐が嫌いでしたが、真砂豆腐に替えてから気にいったようで

リクエストしてくるようになりました。素材って大事だなぁと思います。

005 006


真砂豆腐やみそ作りされている方々が優しく教えてくれました。

013

まるくてかわいいねぇ~とおまめさんをみながらふっかふかの土にせっせとたねまきです。

011 015 016
畑に泥たまりができて子供たちは楽しく泥遊び。

むすめにも着替えあるから遊んでいいよーと言いましたが、拒否。

まだまだ都会っ子やな・・・


あかちゃん連れの方や遠方からいらっしゃっている方も。

いつも食べる食材のたねまきができるなんて素敵です。

美味しくできる理由を実感できるしあわせ!
いまから収穫が楽しみです。