畑で野菜が取れてうれしい♪

未分類

ゆっぴーです✨ブログをご覧いただきありがとうございます~

夏野菜たちが初めてたくさん採れました😊

まくわうりちゃんは、芽が生えたのを誰も確認できず、生えてこれなかったね、残念~といっていたら

ひょっこり現れて実がなってました💛感動!

なんか黄色い花が咲いてて、キュウリがここまで来たんかな~って思ってたらまくわうりちゃんでした♪

人の成長と同じで、ゆっくりタイプだったようです。比べてがいけないんだ、

植物も成長のスピードがそれぞれに違うんだって感動しました!植物がいろいろ教えてくれます。

一緒に植えた、モロッコインゲンは成長が早くて、後から植えたササゲも早いから間に挟まれてまくわうりちゃんが埋もれて隠れてたみたい💦

生えてるかわからんかったけど、毎日水をあげてよかった😊

黄色くなっていただきましたが、あまくてまるでメロン!青い実は浅漬けにして食べたけど美味でした~

まだ実がなっているので「うーりーず」が楽しみ✨

ミニトマト 甘くてたくさん実になってくれてありがとう~

もぎたて新鮮な野菜はほんまに美味しい。無農薬なので虫も来るけど共存がいいかな。

でも虫が来るので、同じ場所で畑をしている方が虫対策に「木さく酢」いいよって教えてくれて

早速してみました。

よいことを教えてくれてありがたい~感謝!

ナス、キュウリ、ゴマ、バジル、さつまいも、コーン、オクラを植えて収穫しました!

桃太郎の大きいトマト。柔らかくて甘い~最高でした♪ 熟すのに時間がかかるのでトマトが高いのは納得。

そして、

うどんこ病になりながらも、対処できたのでカボチャが3つも実になってくれました!

カボチャのケーキとかぼちゃサラダにしました♪めちゃめちゃおいしかった~

今もまた2個くらい実がついているのでできたらいいなー