畑が楽しい♪

たのしいこと

ゆっぴーです、ブログをご覧いただきありがとうございます✨

近所に小さな農園を借りて1か月♪

無農薬なので、虫が来たり、葉っぱが病気になったり💦

先生が週1くらい農園に来ていろいろアドバイスをくれるので

助かってます😊

初めての収穫は「かぶ」でした♡

柔らかくて🍃も美味しくて感動しました~冬以外もかぶできるんだね。

株の🍃が美味しいので、虫が食べる食べる💦

モンシロチョウも卵を産む。つらいけど、駆逐する・・・

命のことを知る。次からは対処する方法を知ったので、駆逐しなくて済むからホッ。

近所なので行ける時に水やりして、雑草を抜いて、お世話してあげると、

ほんまに元気に育ってくれて、感激~

栄養をこまめにあげる。

できるところ手にかけて育てる。

特別なことではないけど気にかけてあげる。

困っていたら助ける。手を差し伸べる。見守る。

心の栄養は子供の成長と一緒やなぁと思う。

娘も主人も、私も畑が楽しくて、アーシングにもなるので、とっても癒される。

最初になった実は、すぐに取るとか、勉強になる!

なすも続々とできています!柔らかくてえぐみがない( ゚Д゚)

プチトマトも大きな桃太郎も順調に成長中♪

ぶどうみたいに実がつくんやーとΣ(・□・;)

ピーマン、モロッコインゲンが大量に収穫中✨モロッコいんげんは初めて食べたけどめちゃ美味しい!

このほかにも、カボチャ、枝豆、トウモロコシ、オクラ、ゴボウ、ゴマが生育中♪

今から、ラタトイユ、夏野菜カレーが楽しみ~