しおんじやま古墳~お花見~

未分類

しおんじやま古墳とは・・・

大阪府八尾市にある全長160mの巨大前方後円墳で、1600年前の築造当時の姿に復元された

「国史跡 心合寺山(しおんじやま)古墳」と、ガイダンス施設の古墳学習館がある『古墳体験ミュージアム』です。

娘が小学生の時は数回、ワークショップに参加しました♪

勾玉作り、埴輪ストラップ作り、ガラス玉ブレスレット作り、古墳クイズラリーなど予約制で体験できます~

とてもお気に入りの場所です☆

ホームページがなぜか、のせれなかったので💦残念~

八尾市立しおんじやま古墳学習館

〒581-0854

大阪府八尾市大竹5丁目143番地-2

TEL&FAX 072-941-3114

桜と公園も綺麗なので、いちご狩りの前にピクニックにしおんじやま古墳へ行きました!

お弁当も作って😊

前の日の雨で桜散ってるかな~と思ったけど綺麗に咲いていました!晴天で、うれしい💛

平日なので、貸し切り状態でした~

穴場の絶景スポットです😊

お弁当ってなんで外で食べるとむちゃくちゃ美味しいのかな~

家族みんなでお花見に来てお弁当食べるの久しぶりでうれしいねって話しながら食べました♪

ぽかぽかあったかくて心地よい春日和でしあわせでした✨

池に桜が写って幻想的で青い空とあいまって本当に美しい~

ほとんど人がいない~

ぜいたくな気分でした( ゚Д゚)

奥の山の山桜もいっぱい咲いていて、淡いピンク色が綺麗でした♡

埴輪がたくさん並んでいてかわいいーーーー

「おーいはに丸」が大好きだったのでうれしい😊

のどかで空気もおいしくて、近くに素敵な場所があってしあわせを実感しました☆

しおんじやま古墳からいちご狩りの「清水園」さんは自転車で約5分だったので

坂がきつい💦けど、いい運動にもなったし、まだ暑くないのでとっても楽しい

いい日和になりました!!!