匹見でのイベント

益田市保健師様からのご要望で子育ておうえん教室のイベントで講師として
参加させていただきました。

匹見に初めて行きましたが、ナビが真砂経由が1番最初に出たのでその道にしましたが、大失敗!!なんとなんとまぁ~狭い狭い山道で草木もボーボー、道はぼっこぼっこでガードレールもないところがあったり、ぐるぐる道を対向車こないか、ひやひやしながら山越し、なんとか無事たどり着きました汗)
ヨガレッスンとからだのお話会でしたが、匹見は夏も肌寒いらしく腹巻ちゃん大人気!布ナプキンも話を聞かれてトライする方が続出でうれしかったです。

001

栄養士の方が作れたサクラエビのお焼き、シンプルで塩味が効いて美味しかったです。

002
お仕事の後は、まえから来たかった匹見の温泉へ♪なかなか立派な温泉です。

大人一人400円うれしいーー

006

温泉のバリーションが豊富で私は漢方湯が気にいり、むすめは水風呂と露天風呂の滝みたいなのに夢中ですっかり長風呂でお肌つるっつる。
夕食は匹見名物 葉わさびのお蕎麦とうずめ飯。素朴な感じですけど、めっちゃ出しが効いてわさびの風味とあいまってなかなか美味しかったですよ。

道中いろいろありましたが楽しい匹見でした、川がとっても綺麗でアユ釣りの方もちらほら。また行きたいなーーー

003 004 005