春を感じて💛

素敵なこと

ゆっぴーです✨ ブログをご覧いただきありがとうございます~

サロンのベランダは日当たりがとっても良くて広いので、

快適なスペースにしてみよう♪と思ってお花を植えました。

娘もお花を植えて育ててみたい!というので一緒にホームセンターへ行って

好きなお花とプランターを選んで、土や軽石も買って植えました♪

かわいい寄せ植えができました😊

「2日に1回は見に行ってお水をあげたい!」と娘が言ったので行ける時は

見に行ってます。ポカポカして本当に天気のいい日は気持ちいい♪

数日でぐんぐん伸びて、花が咲いて変化が楽しいと喜んで

どんな色の花が咲くかわくわくしています✨

オレンジハーモニーを起業してから本当に多忙すぎて、

ゆっくり娘と一緒に過ごす時間が少なかったのですが

最近は、たくさん一緒に過ごすことができてうれしい毎日です🤗

ラナンキュラスがバラみたいに綺麗に咲きました♪

それぞれの花の色がとってもきれいで、一所懸命おひさまに向かって咲いてほんとうにいとおしい💛

アンティークな色が気にいってたパンジーは、花びらがフリルみたいで本当に素敵~

昔、母が私の小さい頃に、ラディッシュとかの野菜や花を植えて育てたことを思い出しました。

働いて、大変だっただろうに、手作りのお菓子やピザ、畑や花をしたり、植物園や美術館に連れて行ってくれたり

してくれたこと。うれしかったこと。

手作りの料理やお菓子作りは小さい頃から娘と一緒にしていました。

畑も島根県でジャガイモや大根を作って新鮮でおいしかったこと、

大好きなさつまいもを植えたのに、イノシシに食べられたこと。

楽しい良い経験ができました♪

これからは、夏にはプチトマトやナス、キュウリ、ジャガイモなんかを植えたいね~と話しています。

サロンのベランダに、テーブルや椅子も置いて、お茶会もしたいと盛り上がっています。

サロンの近くには、1階のサンドイッチ屋さん、

近くに美味しいお弁当、パン屋さん、おやつ屋さん、スイーツのお店、絶品ソフトクリームとモナカアイスの名店ゼー六もあります💛

楽しいこといっぱいやね~とわくわくしてます!

天気のいい日に、お客様とカウンセリングをベランダでしても気持ちいいなーなんて思っています。

少しずつ素敵なベランダにしていきたいな~

私は写真を撮るセンスがないのですが💦

娘はとっても上手なので、撮ってもらいました!

ホームセンターから自転車で持ってくるとき花が折れちゃってごめんね💦

家に持って帰って花瓶に飾っています💛