出雲:イヤーキャンドル 紀の手

イヤーキャンドルって知っていますか?
出雲と雲南のむすめとの女子旅で、初めてイヤーキャンドルを体験しました。ロンドンで長年セラピストとして活動され、「日本イヤーキャンドル協会®」代表理事 安部紀江さんに施術を受けました。出雲大社近くでセラピールームがあります。

 

 

020

何千年も昔からイヤーキャンドルは使用されてきた自然療法で、日本ではまだまだ知られていないですが、イギリスなどでは病院のかわりにイヤーキャンドルが使用されているそうです。
イヤーキャンドルは頭と耳は密接につながっているため耳が悪い人にはとくに良いそうです。安部さんももともと耳がよくないことがきっかけでイヤーキャンドルをはじめられたとのこと。

オーガニックの蜜蝋とアロマオイルを含ませた筒状の紙を耳に入れて燃やし、振動が鼓膜に届いてからだによい効果があるそうです。

017

私は幼少から耳が悪く、3才でアデノイドを切除し、特に左耳は中耳炎が慢性化し痛みどめが効かなくなり、鼓膜に穴が開いて鼓膜再生手術を行いました。

耳に異常がないかきっちり診察後、施術に入ります。
とても心地いいです。あたたかくて、燃えるゆるやかな音が心地よくリラックスできます。10分くらいで燃えて片耳ずつ行い、頭、耳、首のマッサージがめっちゃ気持ちいいです。

すすすすすごくすっきりします!血のめぐりもよくなり耳から手足がぽっかっぽかしてきます♪
そして使用後のキャンドルの紙を開くと・・・残った蜜蝋が多ければリンパなどの滞りが多いことがわかるそうです。
わたしは、右耳も弱いので両耳とももっさり。

015

むすめもしてみたいーとわくわく♪
お子さんにも良いようそうなんです、5歳からできるそうで子供用のイヤーキャンドルもあります。子どもはとくに熟睡できるようになる子が多いそうです。中耳炎がひどい子どもも多いので。

私は施術後、翌日は続いていた耳垂れがなくなっていました。そして次の日も体全体がぽかぽか。
女性は耳鳴り、メニエール、耳つまりなどストレスや頭痛になりやすいため耳の不調が多いです。メニエールはイヤーキャンドルでよくなるケースが多いそうですし、スマホやパソコンの電磁波も脳からとっていく効果もあるそうなので、素晴らしいなと感動しました。次回東部へ来る時は、むすめと大森君にぜひ受けてみてもらおうと思います。

また素晴らしい出会いをいただきました。

セラピールーム
紀の手
島根県出雲市大社町杵築南1195 大社保育園北隣
【完全予約制】
■営業時間:AM 10:00~PM 6:00
■TEL:090-5697-3910
■E-mail:holistic-london@ezweb.ne.jp
http://www.ear-candling-japan.jp/