【3/18読売新聞に記事掲載いただきました:2/27「地方創生フェスinヒカリエ」でのパネルディスカッション】

きっかけは雑誌ソトコトさまのインターンで東京から移住に興味がある方に弊社へお越しいただき、地縁がないなかで移住してよかったこと、苦労したこと、食や冷えの大切さを知れたこと、ご縁や出会いがたくさんあってがんばれたことなどをお伝えしたことから、この話をもっとたくさんの方に聞いてほしいとパネリストとしてお声いただきました。
益田市の人口拡大課の方々には空き家バンクのご紹介など移住当初から大変お世話になりましたので記事に書いていただいてうれしいです。益田市に来たことがきっかけで家族が健康になり(主人は花粉症が軽減し、白髪が減り、しもやけが治りました、私は75キロあった体重が2年で20キロ減りました)また京都で保育園が半年以上待機児童だったこと、益田市にきて素晴らしい保育園が多く感動したことなどもお話させていただきました。
自分たちがIターンしてよかったことをもっとたくさんの方に知ってもらって地方で起業するということが夢をかなえる一つの選択肢として存在することを伝えていければと思います。

20160227地方創生フェス新聞記事② 20160227地方創生フェス新聞記事①