<感謝:新しい食の取り組みは大成功でした>

先週末、初めて食のイベントに31名さまもご参加いただきました。

こだわった両親や祖父母のもとに生まれて美味しいものだらけで育って、海外にもよく行って食べる機会が多かったことがこんな形で生かされるとは思ってもいませんでした笑。

その日の夜や翌日に、早速ミートローフを作っていただいた参加者の方もいらっしゃいました。参加者の方からのアンケートを読んで、開催してよかったなと実感しました。いくつか頂いた感想をご紹介します。

<簡単でおいしい料理ができたことにびっくりしました。食生活大事にしたいですね>
<家でもやってみようと思います!!私でも再現できそうです>


<本当に楽しくあっという間に出来上がったのでこれならいえでもできそうです。仕事が終わるのが遅くなかなか夕飯も手の込んだものができないと思っていましたが、これならできる!!と思いました>


<とっても美味しかったです。食のおはなしも改めて考えさせられました。ありがとうございました>


<バジルの香りが効いていて美味しかったです。地元のものや安全なものを使った企画をこれからもやってほしいです>


<手軽にできて楽しかった>


<簡単に出来てとても美味しかったです。家に帰って作ってみようと思います。どんな食材がよいかわからないのでもっと知りたいです>


<手軽にできる料理だったのでまた機会があれば参加したい>


<いつも豆腐は豆腐として食べるばかりで食材として使うことをあまりしていなかったので今日はとても勉強になりました。真砂豆腐さんとグリーンコープさんのお話を聞けてうれしかった>


作り手の方のお話を直接聞くことで思いやこだわりが伝わるから、なお価値や美味しさや安全が伝わります。

三瓶の米粉を使ったので米粉10個を販売しましたが、あっという間に完売でびっくりです。次回は静間の藻塩や奥出雲のさんしょうオリーブオイルなど、私達が各地で出会った美味しい品々も販売予定しています。

反省点もありました、オーブン焼くのに想定外に時間がかかり、時間を延長してしまったので今後は改善していきたいと思います。また、一緒に進行フォローいただける方が必要です。汗)

次回は8月に予定しています~

そして料理教室2回目のテーマは米粉。
2年で20キロ近く痩せれた1つのきっかけは小麦粉を米粉に替えたことでした、なぜ体に良いのかもお話する予定です♪

そして、今回の豆腐メニューが思いのほか人気だったのでもう
1回8月に開催するかもしれません。

忙しく家事育児仕事にバタバタな女性・男性のためにこれからも簡単で楽しくて健康になれる食のイベントをしていきまーーーす!

023 024 022 017 016