しまねUIターンフェア 12/7 東京に参加します。

12月は東京に家族で行きます。12/7に東京のしまねUIターンフェアに主人が参加します。私は看板娘(むすめ4才)と一緒に試着会も開催するので東京にお知り合いいらっしゃる方はお声がけください♪

下記は主人のUIターンフェア参加に対しての投稿です。

【12/7:東京】しまねU・IターンフェアにIターン先輩として参加します。
起業して島根で田舎暮らしをしていますが、都会(関西)出身の僕が想像していた以上に田舎はいいところでした。そんな田舎ならではのよさを知ってもらいたくて、ぜひ一人でも多くの方に当日ご来場いただければうれしく思います。
僕がいいと思うところを思いつくままにあげると、
①日々、口にする野菜や果物がスーパーで売っているものでもおいしさのレベルが違う。
魚介類も都会で刺身が食べたくなくなるかも。(高いお金を払えば、都会でも手に入ると思いますが、こちらではほんと安いです。)
②海・山・川など、自然が近くにあり、アウトドアのレジャーは満喫したい放題。島根県は夏は海、冬はスキーを楽しめます。
③その気になれば、畑で自分で野菜を作れたりする。
④人のつながりが深く、何か新しいことをしようとすると支援して下さる方がたくさんいる。
⑤公的な起業支援機関が充実しており、経営支援やネットワーク構築に役立てることができる。
⑥子育てには間違いなく田舎がいい!待機児童は存在しません。保育園は広いし、自然がいっぱい。
⑦田舎のほうが案外、商売を始めやすかったりする。田舎で充足していないニーズがたくさんあるので、ベンチャーにとっては戦いやすい環境かと思います。
⑧新しいことを始めると珍しいのでメディアで取り上げてもらいやすい。
といった感じでしょうか。

あとは、仕事をどうするかだけ。
生活コストは最低限におさえることができるので、自分で何かにチャレンジしようとする方には面白い環境なんじゃないかと思います。
このまま、普通にサラリーマンしてても先が見えにくいとか(実際自分がそんな感じでした【笑】)でくすぶっている方には、一度話を聞いていただいても損はないような気がします。
今回のセミナーの詳細は以下URLです。
http://www.kurashimanet.jp/ev…/shimaneuiturn_2014_tokyo.html

10301298_1532829270297414_331123389600980320_n 10269379_1532829316964076_3229274465800329182_n