自分を知る旅

生きづらさは、人生がよくなるチャンス

もっと自分を好きになろう

もっと自分のことを理解してあげよう

愛するために 愛されためには

自分が好きなことをしていい

禁止、~すべき、制限をやめてみる

好きな人と過ごして、だらだらしてもいい

食べたいものを食べてみる

我慢もやめてみて

自分の心にしたがって生きてみてほしい

ずっと心に余裕がなかったし、

他人のために生きることしか知らなかったんだ

知らず知らずにうちに孤立して

一人で無理して我慢して禁止して生きようとするのはやめよう

できない自分を責めてみるのをやめてみよう

できる時もあるし、できない日もある、まあまあくらいが1番気持ちが楽。

なんでも一人で抱え込むのもやめてみよう

助けてほしい時に助けてもらえなかったんだね

よく頑張ってきたね

もう無理しなくていいよ

誰からも好かれるなんて無理だし、無意味なんだ

完璧主義も裏を返せば自信がないってことだから

他人と比べて自分を嫌いになるのもやめよう

誰かに認められるために

誰かに愛されるために

義務で頑張ろうとするのはしんどくなるからやめてみよう

自分が心から楽しいことをしよう

すぐあやまっちゃうところもやめていこう

あなたは優しくて愛情深いひと

だから疲れて傷つくことも多いかもしれない

あなたは素敵な人だから

そのままでいいよ

もっと幸せになっていい

自分らしく生きるととっても心地いいから

あなたにもそうなってほしい