隠れ家イタリアン オッキャーリ オガ

おいしいもの

オレンジハーモニーサロン近くの美味しいお弁当屋のOga弁のブログを書きました♪

イタリアン オッキャーリ オガさんがお弁当屋さんもされていると知って

ランチをいただきに行ってきました。

落ち着く木調のお店です。少し予約の時間より早くお店についてしまい、待っていました。

オーナーさんが気がついて「どうぞお入りくださいね~」と

コロナの感染防止のためランチは予約の席は今日来られた方のみにしているそうです。次の予約を入れないということです。そのため、「予約の時間でなくても、何時に来ていただいてもいいんですよ」とのことでした。

そして、玄関の扉がめっちゃ重かったので驚きましたが、理由がありました。

ご家族で貸し切りでパーティされることもあり、万が一、小さなお子さんが飛び出した時に飛び出し防止できるようにとオーナーさんが考慮されて重い扉にされているとお話してくれました。

いろいろとできる配慮をして、お客様に安心して楽しんでもらいたいというオーナーのお気持ちが伝わりました。

ランチ¥1,500のコースをお願いしました。

前菜から豪華ですね☆ 「嫌いなものもあれば仰ってくださいねー」と気さくなオーナーさん

素材を生かしたシンプルな味付けでとても優しい。

エビは皮も柔らかくてバリバリ全部いただいてしまった笑。

主人と久しぶりの外食です。いきなり激写したので困り顔です。

「美味しそう❣」とテンション上がってうれしそうな私。

リモナーラのパスタ。 レモンのカルボナーラって珍しい!食べてみたいと思って選びました。

私はアラフィフなので、カルボナーラは美味しいんだけどちょっと濃いなと思うお年頃。

レモンが入るととってもさわやかであっさりしてて新鮮でとっても美味しかったです♡

夏にぴったり☆

スモークサーモンのクリームパスタ。

塩加減もちょうどで、濃厚すぎずあっさりしてるけど程よくクリーミー♪ 

どちらもとても美味しかったです。配膳されるタイミングも絶妙でした。
熱々のパスタで大満足!

ピスタチオとナッツのアイスクリーム!手作りのアイスってほんまに美味しいです。

苦いエスプレッソとめっちゃ合う。イタリアのローマでピスタチオのジェラート食べた時の感動がよみがえりました。

どのお料理もシンプルで、丁寧な味付け、お手頃なお値段と価値あるメニューはお得感ありです。

素敵な居心地の良い隠れ家イタリアンでした。

ogaランチ(1500円) 前菜5品とパン、パスタ(お薦めパスタと本日のパスタ3種類の計4種類から選択)、本日のドルチェ、食後の飲み物がついてるとのこと。

大満足のランチでした♡ 

食べログにオーナーさんのメッセージが載っていました。

「こころもお腹も満足に」
オープンして4年目になりました、山本のイタリアンocchiali oga です。 自家製パンや加茂のお野菜をたっぷりととりいれた体もこころも喜ぶような お料理で大人からお子様まで楽しんでもらいたいです。
また記念日や誕生日にはオガ特製のケーキもご用意いたしますよ。

オッキャーリ オガ 公式サイトは下記になります♪

https://occhialioga.owst.jp/