和柄のオリジナルふんどしぱんつの専門ショップEn’(えん)

今日も素敵な出会いがありました。締め付けがなくむくみや冷え解消によい、素敵な和柄のオリジナルふんどしぱんつの専門ショップEn’(えん)の森本美津子さんとお会いしました。いままでなかなか合うブラに巡り合えなかったそうですが、オレンジハーモニーのブラをご試着された感想などをとても熱くブログで語っていただいています。わたしもいろいろお話聞かせていただいてとてもよい刺激をいただきました。ご縁に感謝です☆

En’(えん)さんのサイトとFacebookです。

http://www.hundoshipants-en.com/

https://www.facebook.com/hundoshipants.en

ブログは下記になります☆

和癒師えんです。

ステキな“ブラ屋さん”に出会いました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

京都から益田にIターン。

丁寧なモノづくり,

その思いを手から手へと伝えてらっしゃるのは

オレンジハーモニーさん。

https://orangeharmony.co.jp/blog/

*****

いまや“ふんどしパンツ屋”なる私ですが,

そもそもより困っていたのはショーツよりもブラ。

“ブラ難民”。

自分に合うブラを探して,それはそれは放浪の旅をつづけましたよ。。。

そこから生まれた和癒ブラ。そして…。

*****

ふんどしパンツの話から,

『ではブラジャーはどうしているんですか?』

という話が出ることはしばしばあり,

締め付ける感がとにかく嫌で,という方には和癒ブラのご紹介をしますが,

これはもう本当に特殊で,

本当のリラクゼーションアンダーウエア。

だから,ぶっちゃけ運動にはむかないし,

バストの豊かな方には正直難しさがあります。

ホールド力,フィット感が必要な方には『迷わずワコールさんをおススメします』

という私のトークを聞いた方もたぶんたくさんいらっしゃると思います。

そう,そしてそうススメながらでも正直なにかが足りない…

そしてもしかしたらそのうちランニングなど始めちゃうかも?

その時,私はいったい何をつければいいの・・・?

そう思っていた私のところに,

『ワコールさんを独立してオリジナルの,

着け心地(品質の良さ)と低価格をとことん追求した下着屋さんがいらっしゃる』と言うお話しが…。

しかも,

布ナプキン,ヨガ,月経血コントロールのお話し会などにも注力されているということで,さらに興味津々!

お会いしてお話しする機会があったらなぁー!

なんてお話しの延長線上に,

さっそくに益田からサロンにお越しくださいました!

*****

それなのに…

あぶなかった…

試着もせずお帰ししてしまうところだった…(;^ω^)

日本人の体形,

なぜカップが食い込むのか,

ストラップの適切な長さは,

お胸の正しい育て方,

素材の話,

値段の話,

適合率!!!

などなど…

ものすごい情熱で心地良い下着,身体に有益な下着づくりに取り組まれていて,

そのお話しを濃く濃く聞かせてくださるのに,

まったく売り込んでこられない。。。

しかも,フィッティングも勧めることなくえ?帰っちゃう…(^^;

*****

私とて女の端くれ(笑)

しかも,

相当なブラ難民!

ここまでの話を聞いたらやっぱりつけてみたい~と思うのは必然。

そんなわけで,

ちゃっかりお願いして着けてみちゃいましたよ( *´艸`)

結果は。

気持ち良い(*´▽`*)

しっかり形があるのに固くない!

くいこみなく痛くない!

優しくフィットって意味がつけた今ならわかる!!!

そして,身につまされること多々ありました。

カタチのあるブラへの偏見いっぱいあったんだなーって発見もたくさん☆

なにより優しいアドバイスのあれこれ!

だから,

買ってみたかった!!!

けど売ってくれなかった!!!!(笑)

ストラップの長さについて若干合意していない点があって,

『ムリして着けるのはよくない』

『ムリなく着けれるにはどうしたらいいか宿題に持ち帰らせてくださいね』

ってことでお預け…。

こだわりのポイントがめちゃめちゃツボで,

めちゃめちゃ面白いって感じました(*´▽`*)

次にお会いできるのが楽しみです!

****

どんなブラ?って興味を持たれたらぜひホームページをご覧くださいね。

オンラインショップで販売をされていますし,

でも,

ブラはサイズが命だからと,

試着販売会も各地で開催されています。

オレンジハーモニーさん

https://orangeharmony.co.jp/blog/

それなのにこの値段なのー?!

っていう驚きの理由は,

“創業への思い”に綴ってあって,

お会いして感じたお人柄そのまま。

“女性の味方~”って言葉が頭に浮かびました。

こんな下着屋さん素敵です。

ぜひまた広島にも来てほしいー\(^o^)/

あ。ちなみに。

強く要望したおなじ着け心地の“綿のブラジャー”も絶賛開発中とのこと!

こちらもめちゃめちゃ待ち遠しいー\(^o^)/

結んでいただいたご縁と,今日のわくわくした時間に,ありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

o0800106612999850221

ttp://ameblo.jp/e-07diary/entry-11892418200.html

大森より:長年探し求めてらっしゃってなかなかよいブラがなかったとお聞きし、長年ワイヤーブラを着けてらっしゃらないので、ブラはきつい、苦しいと心と体が思い込んでらっしゃるなと思いました。今回サイズが合ってなくても気持ちいいと感じていただけたなら、きっと次回はブラをもっと心も体も受け入れてくれる、脇や背中に流れたお胸を整えたり、肩紐も抵抗が少なく適切な長さでご試着していただけるのではと今日は判断させていただきました。