ジブリレイアウト展:山口県立美術館

茉莉の将来の夢の1つは漫画家になること。
いい機会なのでプロの世界を見れる
山口市の県立美術館で開催されているスタジオジブリレイアウト展へ。
GW中なので朝早く出て開園同時でも30分以上待って、
やっぱり人気なので人が多い。
早くでて、ほんまによかった。
18274941_1901354693478457_5932064264094248490_n
 
トトロ、ナウシカ、千と千尋、ハウル、ハイジ、ラピュタ、ルパン、、、、
 
緻密で繊細で鉛筆で描かれた1300円にも上るレイアウトを近くで見れて感動しました。
 
ジブリの作品や宮崎さんのすごさはわかっていたつもりでしたが
ほんとうに素晴らしかった。アーティストですね。
行ってよかったです。
レイアウトはアニメーションの設計図のようなものです。
レイアウトを見た後で、もう1度映画を見たらさらに感動すると思いました。
建築やパースが理解できていないとレイアウトは描けないですね。奥深い素晴らしい職人の世界です。
1枚1枚 丁寧にしっかり見ていました。
お楽しみもありながら♪
18301791_1901354716811788_2678312245801104890_n18341736_1901354680145125_3072687619299063070_n
大好きなトトロと。
18342567_1901354723478454_1795472632290861395_n
じゃりン子ちえ とおじゃまんが山田くんってジブリやったんやってちょっとびっくりしたり。
初めて山口県立美術館へ行きましたが緑に囲まれた素敵なところでした。
18才以下は無料です。ありがたいです。
いかにジブリがこどもを大切にしたい、こどもが好きなことがわかりますね。
6/18(日)まで開催されています。