美味しいパンと葡萄コンフィチュール:モヌッカさん

今日は主人と娘でお気に入りのパンと葡萄のコンフィチュールのお店

モヌッカ さんに行きました。

去年益田市にIターンしてきてパンのおいしいお店がたくさんあることに驚きました。

いままで東京・大阪・京都・神戸で美味しいといわれるパンをたくさん食べてきましたがモヌッカさんはかなりレベル高いパン屋さんです!

そしてお店がとってもおしゃれで落ち着いていて素敵。

009 008

無添加のコンフィチュール、

こんなにたくさん葡萄がたくさん種類があるのにびっくり。

まだ数種類しか食べていないので全制覇するのも楽しみのひとつです。

とっても喜んでもらえるので、遠方の方へのお土産には必ずこちらのコンフィチュールを選びます。ヨーグルトにかけるとたまらんおいしさ!

015

11時ごろ行くと出来立てのパンたちのいい香りが・・・

どれもおいしいので選ぶのを悩むのも楽しいひととき。

ワインなどのお酒にも合う大人が楽しめるハード系のパンはあまりお店がないのでほんとにうれしい!

益田工房さんがデザインを手がけられたおしゃれな看板が目印です。

016

去年は葡萄を食べれなかったので今年の夏は絶対食べたいと思います!

モヌッカさんのサイトはこちら。http://www.monukka.ecweb.jp/monukka.htm