マクロビ月森シェフのクッキングライブ

月森先生のクッキングライブに初めて参加しました。
益田の真砂豆腐をつかって、お豆腐のオムライス、ポタージュ、チーズケーキ。生まれ育った高知の豆腐と大豆がフルーティに香る真砂豆腐は似ているので最初食べたとき、感動しました。私の祖母が作っていた豆腐、こんにゃくに似ているんですね。
本当に好きな豆腐なので益田以外の方にも知っていただく
機会があってうれしかったです。
009
月森先生の工夫と愛が詰まったあっというまの2時間。
008
011
卵、乳製品、お肉を使用していないと思えないボリュームと満足感。なによりからだに優しくって美味しい!清美オレンジと甘酒のドレッシングは目にも鮮やか。いつもその発想の素晴らしさに驚かされます。
 
初めてのむすめの授業参観日も重なったのでお弁当みたいにタッパーに詰めていただいて途中退場となりました。せっかくなので家族3人でお料理をわけわけして家でいただきました。
014
013 012
全員で美味しいねー美味しいねーと連呼。
もの足りなかったのか茉莉から今度作ろう〜と言ってくれて、
うれしかった。
 
開催場所は浜田市弥栄町のファーム田舎日和さんでした。煙突のある洋風の木のぬくもりを感じる素敵なおうちでした。周りも美しい田園がひろがり、八重桜が満開でピンクと新緑が
時間がなかったので写真がとれなくて残念でした。
弥栄の味噌などのためになる情報も教えていただけました。
弥栄の苺のソースも美味しくて、茉莉はもっとないの?と聞いてました。
https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%97%A5%E5%92%8C-734557989972911/?pnref=lhc