山口市のお客様からのうれしいお声

http://ameblo.jp/tyoko-kimono-daisuki/entry-12139334946.html
《子どもとの時間をhappyに》

3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。
先日、ついに行ってきました。
布ナプのお話と下着試着会。
 
 
年齢とともに、
そして
卒乳を境にますます
変わっていく自分の体型。
(特に胸が
本当に自信が持てなくて
猫背がますますひどくなる一方。
背中を丸めたところで
体型をごまかせるわけないって
わかってるはずなのに
気持ちが姿勢にもあらわれてしまう…。
あ、これ心のブロックだ!
書いてて今気がつきました。
あとで解除しとこう。
えーと、話を戻します。
試着会がメインで参加したのですが
その前にして下さった
約1時間のお話が
実に深くて ‼︎
軽いショックを受けました。
私、冷え性を生まれつきだと
思ってきて…頑張っても治らないの。
体質だから。
なんて言い訳作ってたんですけど。
生まれつきの冷え性はない!
らしい。
私はこれまでずっと
わざわざ身体を冷やすことを
この年齢までなんにも知らずに
やってきていたという事実。
知らないってコワイ。
その他にも
皮膚から吸収される経皮毒のことや
食品の遺伝子組み換えのものは
なぜいけないか、
さらには子育てについてなどなど
とても幅広く
熱くお話をしてくださいました。
なんだか、一つ一つの言葉が
心にずしーんと響きました。
私、この日お話を聞けただけでも
意識が変わりました。
参加して本当に良かったです。
気になる方、
ぜひ直接
お話を聞いて欲しい!です。
そして、お待ちかねの試着会。
恥ずかしいけど勇気を出して
今つけている下着の状態を
見ていただくと、
「こんな状態では肩が凝って当然。
今まで辛かったですね。
大丈夫。
ちゃんときれいな形ですから。」と
私の身体を見ながら
おっしゃって下さいました。
そんなお言葉に、
思わずウルウル。
もっと自分の身体の
声を聞こう、と思えました。
あれから数日経って
意識して猫背を直そうとして
日に何度か
ぐいーんと背筋を伸ばしていたら
ハリがなかった胸が
少しマシになってきた気がします。
確実に意識は変わったので
その心が姿勢にも
表れているのかもしれません。
なんだかとってもいい感じです
今回も
大変貴重な経験を
させていただきました。
関わって下さった全ての方へ
ありがとうございました!