お客様からのお声。

先日、初めて山口県下松市でイベント開催させていただきました。主催者のお客様からありがたいお声をいただきました。

ブラのサイズが合ってない方続出で、身体のことを知ることの大切さ、冷えは後天的なものであることなどお話もさせていただき、よいきっかけとなられたことはとてもうれしく、ご縁を繋いでいただきました、おうち整体のリコ先生に感謝します。次回は周南市で5月に開催予定です~

オレンジハーモニーさんの試着会。
ただの試着会じゃなく、自分のカラダと向き合う時間になりました。

日々頑張ってるカラダ。
そんなカラダに合った下着をつけることも、自分を大切にすることのひとつだなーと思いました。

素敵な思いが込められている下着をつけるとカラダが喜びそう(*^^*)

http://ameblo.jp/kmgrcafe/entry-12136858831.html

 
テーマ:
なんだかもう、
素敵な方との出会いが多い!

遅くなりましたが、3月7日は
オレンジハーモニーさんの試着会でした。

猫背なおるかも( ´艸`) 
カラダ大事にしたくなるかも( ´`) 
自分のカラダ、好きになれるかも( ´艸`) 
自分のこと大事にしたくなるかも(´艸`)

そんな日になりました。

どうせ生きるなら楽しく生きたい!
魔法の質問キッズインストラクター
non**です。

会場は、
お母さまが、米粉パン工房をされている
こちらの方の会場

この日の名目は、
お話会と試着会でしたが。

私は自分に対する、
新しい視点をいただきました。

もうね~。
オレンジハーモニーの大森さんが
熱いんですよ。

カラダカタリストという肩書きの通り、
下着にかける情熱はもちろんのこと、
女性のカラダをよくしたい、
自分を大切に、美しく生きてほしい。
さらには、子供たちの健康を守りたい。
そんな熱くて真剣な思い。

そんな思いに、心打たれました。

なんて言ったらいいんだろう?
とにかく、熱い!熱いんですよ!!
(しつこい!?
だってほんとにそうなんですもん。。)

ほんと、尊敬の一言で。

会ってもらえれば
わかると思うんですけど。

ぜひとも、この創業への思い
これを読んでほしいなー!

さらに大森さんは、
下着は心と繋がっている。
と仰っていて、
今回ほんとそれを実感しました。

自分のカラダのことを振り返る、
良いきっかけになりました。

カラダも、サラッと見ただけで、
どんな生活してるかわかるの。
ごまかせないよね。
わかっちゃうんだもの。

で、試着タイムに大森さんが
カラダの冷え具合?などを見てくれて。
(裸の付き合い(笑)一方的に(笑))

その時に大森さんの言葉を聞きながら、
試着しながら、
なんかねー、泣きそうでした。

私、自分の顔にOKだしてないんですけど、
カラダにはもっとOKだしていなくて。

自分で、ありえない体型やろ。
と思っているんです。
自分の体形、認められてないんです。

大森さんに
「冷えてるな~」
「肩も鉄板やな~」
「そら、背肉付くわ~」(爆)
などなどサバサバ言われ(笑)
(京都出身の方です)

で、「かわいそうになぁ~」
と言われたその一言がね。

私がかわいそう、ではなくて、
私のカラダがかわいそう、
って言われた様に感じて、

なんか理解はできないけど、
私のカラダが共感されて喜んだ?みたいで

なんか知らんけど、
涙が出そうになりました。

私のカラダが
「あー、わかってくれる人がいたー!
ありがとう~!嬉しい~!出会えた~!」
って言ってるような。
そんな感覚。

私本人には認めて貰ってないけど、
大森さんに認めて貰えて喜んでるような。

そう感じて、よく考えると、

「あーわたし、
自分の体をなんとかしたいと思いつつも、
現状の自分の体のことは
全然認められてないんやな~」
と気づいて。

「今まで私を支えていてくれてる唯一の
この体なのに、本当申し訳ないな~」と思って。

泣きそうになりましたがな。
(てゆーか、帰って泣けた)

去年、気づいたと思ってたけど、
深いところには落ちてなかったんやね。
まだまだ、頭でしか理解してないんやね。

何回も何回も色々な角度から聞いて、
実感してみて、
ようやくわかっていくものなのかな~。

私には、なかなか衝撃の試着会でした。

先日の美塾もそうだけど、
自分の外見にオッケー出すって、
私にはなかなかできないことで。

向上心はあるので、
よくなりたい!知りたい!
って気持ちは強いけれども、

それって、現状をマルッと
認められないと進まないんだよね、多分。

魔法の質問で
どんな答えもすべて○って
言ってるのに、

どんな自分にも○出すって、
難しいなって本当思います。
(人にはホイホイ言えるのにーーー)

でも、認めてしまえばいいっていうのは
なんとなくわかる。

自分の感情に対しては
わりとそう思えるようになってるけど、
外見はね~なかなか~
そう思えないよね~~~~ガクリ 

自分の一つ一つを
認めていく作業が必要だ。

頭から肚へと落としていきたいなと。

そう感じた試着会でした。

しかし。
オレンジハーモニーさん。

東京で石破大臣にお会いしてたり、
テレビの取材を受けたり、
とてもすごい方でした(;´д`)

知らずに失礼きわまりない。。

こんな、どこの誰かもわからん、
ぺーぺーの呼び掛けに
さらりと答えてくれて、
本当に感謝ですm(_ _)m

ご希望の方がおられれば、
5月頃にまた来ていただけるかもです。

興味ある方はメッセージ下さいませニコニコ

オレンジハーモニー大森さん、

ご縁を繋いで下さった
おうち整体のリコさん

ありがとうございました!!