かわいいツリーたち♪

先日、ク リスマスツリーのアレンジメントレッスンを正直屋さまで開催させていただきました♪
初めてでしたが満席となり、わいわい楽しいひとときになりました。

031

アレンジメントが初めての方も多かったですが、わたしはちょこっとアドバイスする感じであとは自由に作っていただきました。おんなじ花材を使ってもそれぞれに個性がでて、おもしろいです。どのツリーも世界に1つで素敵な仕上がりでした。
私は季節を感じたり生の花や木、実ものをつかうことにこだわってます。

029

桜は美しいけれど年中咲いていたらありがたみも感動も少ないと思います。このツリーちゃんは2か月くらいは元気でいてくれます。うまくいけばそのままドライにもなります。
女性が美しく健康に楽しく生きていくことをサポートする会社でありたいので今回企画してみました。
京都で少しお花の仕事をしていたことが、まさか今生かされるとは思っていませんでしたが、癒されたり喜んでいただけることがほんとうにうれしいです。
とってもご好評いただいたのでまた機会があればこのような楽しいイベントもできればと思っています。

 

028 032