【島根県立吉賀高校 地域創造コースで講義させていただきました。】

003 004

面白おかしく夫婦漫才のように笑いもまじえつつ、地元の草の庭クッキーを生徒さんと一緒に食べながら、楽しい時間を過ごしました。
私達夫婦のケースを例に「キャリアは偶然つくられる」こと、
自分達が感じている「島根県と石見地方の魅力」についてお話しました。

014
(中国に滞在して大変だったことや、なぜ地縁がないところにIターンしたのか、夢をもっていたから叶えられたということなどなど。)
将来なりたい職業、趣味や行ってみたい国を事前に生徒さんにアンケートいただいて、一緒に話す機会をいただき、自分の将来や住んでいる地域のことを考え感じるきっかけになってもらえたらと思います。
http://www.shimanet.ed.jp/yoshika/

006 008