お客様の声

お客様のお声

思考性①カウンセリングを受けたお客様からのご感想です!

H様は、「緑内症」を発症されています。オレンジハーモニーとの出会いで、

3か月になりますが、病院で検査され、「眼圧が下がった」と、

とてもうれしいご報告をいただきました✨

カウンセリング・セラピーを受けられる中で、「心」の圧が下がったのでしょう。

ブラに違和感があったのですが、「着け心地が気持ちよく変化しました」ともお話いただきました♪H様は今回のカウンセリングの性格分析でも「心の不調」が多い傾向と出ていましたので、「心」「自分」を大事にする機会がとても心身へ好影響となられたようです。

本当に嬉しいです😊

H様は、昔から心理学にセミナーを受けたり、本を読んだりされていたそうで、

難しい内容であったり、しっくりこなかったりしたそうです。

とても心のことや心理的なことを知りたい!と思って生きて来られた方です。

毎回カウンセリングの学びの内容を理解する速度が速いので、過去にいろいろ学んでこられたことが生かせているのだと思います。「失敗」ではなく、すべては「経験」なのです。

毎回、たくさんの感想をメッセージいただきます💛喜んでいただき、とてもうれしいですね!

自分と向き合い、思っていることを文章にすることは、頭の中を整理できます。

そして、自分の気持ちや自分が何を考えているのか明確になります。とても良いことです。

また、他人との人間関係も変化します。

コミュニケーションできるようになります。もともとはK様は得意で好きなのですから。

いろいろなご経験をして、「表現してはだめだ」「傷つくので話すのはやめよう」という思考になったのです。どうしてそうなってしまったのか、自分のことを知ることで、自分のこと、そして相手のことを認め、受け入れることにより、

心から自分らしく生きることができ、自分のしたいことができるようになります。

心理学や心の目に見えないことは分かりにくいし難しいイメージがあるので、できるだけわかりやすく図解なども取り入れて理解が深まるようにしています。

そうなんです、「知りたい」「おもしろい」ってワクワクできることがあるって素晴らしいですね✨ わたしは心理学にまったく興味ありませんでしたが、今は楽しくてしょうがないですね。自分のことを知ることは「おもしろい」ですし、まったく自分のことをわかっていないのだと気がつきました。

自分のことを理解してあげることで、周りの人のことが見えてきます。

自分を愛し、他者を愛するためのこの学びをH様と分かち合えて本当に幸せです🤗

ランチやおやつ、美味しいもの・からだに優しいものを食しながらカウンセリング・セラピーを行います♪「癒し」「喜び」の大切なセラピーだと思っています。

毎回、H様はとっても楽しみにしていただいていますね。

素敵な笑顔が見せられなくて残念~

サロン近くのイタリアンのお店のお弁当屋さん「オガ弁」 ローストビーフ丼!

こちらは日替わり♪ お弁当はボリュームがあってめっちゃ美味しいです~

...

お茶は yururiさんの「ジャスミン茶」です。リラックス効果の高いお茶です。

綺麗なゴールドの色、そしてジャスミンのお花もかわいい。

yururiさんの漢方茶は飲みやすくて 美味しくて 身体によくて 価格もお手頃だと思います♪

https://www.salonyururi.jp/

...

松芳庵さんの和菓子もお客様に好評いただいています!

秋限定の和栗の大福は、予約してゲットできました✨めちゃめちゃ大きいのですが、甘ったるくないので別腹でペロッといけます。

ほんまにオレンジはハーモニーのサロン近くには「よきお店」が多くてありがたい💛

食いしん坊&美味しいもの好きでよかった!

...

H様は中国地方からお越しいただいていることもあり、

カウンセリングセラピーは1日がかり。

思考性では、ネガティブ思考のところや、思考の偏り、「思い込み」、認知のゆがみ   などについて触れていきますので、つらいことや認めたくないことにも向きあう時間となります。

だからこそ、自分を責めずにありのままの自分のことを知る。って大事なんですね。

勇気をもって「もっと自分をよくしたい!」「自分を愛したい」と思って来ていただくのですから、良いことも悪いことも受け止めることのできる、「気持ちい自分時間」となるよう心込めて接客・サービス・セラピーを行っています。

今回、K様は「イヤーキャンドル」の温熱ハーブセラピーも受けられました。

https://orangeharmony.co.jp/productservice/ear-candle/

耳は自律神経叢があり、自律神経の調整によいセラピーです。

じわーっと温かいのでリラクゼーション効果の高いセラピーになります。女性のハーブ「ゼラニウム」を選ばれました。お顔&頭部のマッサージもします。爆睡する気持ちよさです♪

イヤーキャンドルには炎症を抑える蜜蝋が含まれていて、施術後に蜜蝋の状態を診て

左右のバランス、滞りなどをお伝えします。

カウンセリング・セラピー後に内容の書類を作成して郵送しています。

「話す」「対話」する 「体感」して、その後に書類を通して

「視覚化」します。とても心身に好影響を与えます。頭の整理にもなります。

より学びのテーマへの「理解」が深まります。

私たちは世界に一人です。一人一人にオーダーメイドの書類を作成しています。

ご好評いただいています💛

イヤーキャンドルの見解も一緒に書類にしてまとめて送りました。

お客様は「大切なお友達」です✨

出会えてありがとう🤗