雲南市 cafeオリゼ 

週末は大森君益田で仕事だったから、出雲&雲南遠方出張でむすめとおんな2人旅♪

久しぶりに雲南市の大好きな古民家カフェ オリゼさんでランチ。

満席、相席、大繁盛~

お目当てのジンジャージュースが品切れだったけど、無農薬の尾道レモンソーダも、ほろにがで美味しい!

005

ピタパンも初めて食べれてとってもしあわせ。

002

 

久しぶりのオリゼランチ。アイガモ農法で育てられた無農薬・無化学肥料で栽培された環境にもからだにも優しい美味しい玄米はふっくら、もちもち。見た目も食べてもお肉みたいな大豆ミートのからあげちゃん、新鮮なお野菜のマリネ、疲れた胃腸も癒されるようなお料理。

001003

基本はマクロビですが、木次の卵つかってたりゆるい感じがまたよいのです。

偶然にも広島のむす日さんのオーナーさんとオリゼのオーナーさんはお友達。

つながる、つながるねぇ~とびっくりしたのです。
そして、偶然相席になった方がオリゼさんとも私のお友達ともご友人で出会いもいただきました。

飛び出す絵本や子どもが喜ぶ絵本のセレクションが素敵でむすめはとってもよろこんでました。

010

デザートは木次ヨーグルトのチーズケーキでうっとり。溶けそうに暑かったけどめっちゃ元気いただきました~

006 012

【カフェ・オリゼ】
島根県 雲南市木次町里方331-1
0854-42-5486
http://cafeoryzae.com/
https://www.facebook.com/cafe.A.oryzae?fref=ts