【広島:むかしといまが出会う家「むすひ」さん お料理教室&カフェ】

お仕事も兼ねて、初めて家族で行きました!築90年のかまどのある、

ほっこりできる素敵な古民家です。

001 002 006
12時過ぎ平日でしたがもうほぼ満車でした。
マクロビランチをいただきました。ちゃぶ台を3人囲んで昭和な感じが癒されます。

(むすめは、おなかぺこぺこでして、なに撮ってんねん的な、目つき悪いですが・・・)

005

むすめ(5歳)がばくばく食べておりました♪
玄米ごはんも私の分までおかわりくんでした笑。

003 004
そして家に帰ってからも、ハンバーグ(つくね)美味しかったぁ、また行きたい!と話していました。ほんまに美味しかったんやと思います。
素材そして調味料すべてにこだわってらっしゃるのでしっかりとした味付けがそれぞれのお料理に生かされていてとてもシンプルですが懐かしいような、新鮮なような初めてたべた感覚の和風マクロビで、とても美味しかったです!
ボリュームもあり、食べたあとのからだの調子がとってもよかったです♪

たくさん魅力的なイベントを開催されています。
こだわりの食材&雑貨コーナーもとても充実しています。

011

本日のランチ¥1,200
かまどで炊いた玄米ごはん
大根菜の炒め物
大豆のつくね風
蒸野菜のアマランサスソースがけ
高きび麻婆茄子
ひじきときゅうりのサラダ
お味噌汁

デザートはブラウニー&豆乳アイス。やはり素材を大切にしてらして、洋風かと思いきや和風なテイストであっさりしているのですがしっかり手間暇かけていて

料理のクリエイティブの極みを感じました。

009 010

なんとも日本人にぴったりの味と空間だと思います。

むすひさんでイベントを開いただくことになりました。とても楽しみです♪

こだわったお店との出会いをいただき、ほんとうにうれしい毎日です!

https://www.facebook.com/kominka.musuhi?fref=ts