サロン近くの桜

大阪山本サロン

サロン近くの近鉄河内山本駅下車すぐには玉串川添いに数百メートルの桜並木があります!

チューリップなどのお花の花壇も植えてあって本当に綺麗です~春到来💛

今年も美しく咲いてくれてありがとう✨

春祭りには行けなかったけど、夜店にはいくことができて娘喜んでました🤗

コロナで夜店は何年もしてなかったけど、今年は再会しててよかった~

夜の桜も幻想的で美しい・・・

歩いて数分で桜が咲いてて、混雑もなく、夜店やお祭りがあって本当にうれしい☆

八尾市は桜がたくさん植えてあるので、あたりまえになっちゃうけど、

この前、縫製とパターンを教えてもらっているお教室の先生が

「桜が咲いているのを知ったのは昨日」「造幣局の桜は予約しなあかんかった」と話していて

家の近所にたくさん桜が咲いているのはありがたいことなんやわ~って実感しました😊

造幣局は昔若い頃に2回くらい行ってめちゃめちゃ綺麗で見たことない品種の桜がたくさんあって感動したなぁ~

今からは「八重桜」が見ごろです💛かわいい~桜餅みたい

毎年、時計もないのにちゃんと春に花を咲かせるなんてすばらしいなと思います!

咲き始め・満開・散るとき・葉桜・葉っぱ・・・どの桜も大好き✨

1年かけてお日様と雨を浴びて花を咲かせる。

こつこつゆっくりかけて咲くから儚くていとおしい。

永遠じゃないから美しい。去年の今頃は疲れやすくてしんどかったな、無理してたわ。気づいてなかったけど。

今年、元気になって桜を見れてうれしかったな。

また来年、見れるように私も桜を見習って、こつこつ無理せずに頑張ろう♪