おとうちゃんのフットサル

【38歳、久しぶりにフットサルでいい汗を流しました!】
先日、津和野のツワノフットサルクラブの練習に参加させて頂きました。
4~5年ぶりで体が動くか心配でしたが、本職のGKは何とかこなすことができて一安心でした。

012 015
今回、フットサルにお誘いいただいた、あやさんの鍼灸で体の柔軟性が戻っていたのが大きかったです。
(あや鍼灸堂 http://aya-shinkyu.com/ )
高校時代は立位体前屈が-20センチくらいでしたが、最近は床に手がつかない状態でしたが、鍼灸のあとはめっちゃ柔らかくなり、毎日柔軟運動を続けていたので元に戻りました。鍼灸ってすごい!筋肉痛も心なしかマシなのも、鍼灸で血行がよくなったおかげなのかも。