【翔陽高校第二回校外実習:分析フレームワークを使って、事業を観察する目を養う。】

益田翔陽高校の第二回目の校外実習を本日実施致しました。
今回はマーケティングがテーマでした。
ファッションって、テイストとか見た目だけで判断しがちですが、その後ろで動いているビジネスの流れが重要でそこをお伝えさせていただきました。

001

わからないなりに考えたり、調べたりしながら自分なりの答えを探るプロセスそのものが大切です。大学生や社会人が大真面目に考えるテーマなんですが、高校生のお二人は、あらかじめ課題をしっかりとこなしてくれていたので、スムーズに進みました。

004
ポジショニングマップは自分達が融資を受ける際にも活用したので、使いやすくて便利なものだと思っています。

010

今回の出会いもあって進路をかためられたようなので、なにがしかのお役に立てたのではないかと感じております。
またこのような機会をいただければ、自分達のやりがいにもつながりますし、積極的にチャレンジしようと思っています。

009 007